『あなた、何者?!』

断食道場あけ…

 

ですから、昨日から、ゆるりゆるりとスタート。笑

 

早朝かかりつけのクリニックで定期採血。

データがどのくらい改善されているか、愉しみです。

 

ここ一年間で15キロ減量していますから、

Bだらけ、たまにC!…から、

ほとんどA、たまーにBに。

さて、今回はオールAか??

いかに?笑

 

ちなみに三泊四日断食の効果は、

体重 -2.2kg (-15kg)

内蔵脂肪 -1.8% (-5%)

内蔵脂肪指数 -1 (-4)

体年齢 -1歳 (-10歳)

( )は、昨年五月上旬比較。

 

今回のやすらぎの里。

やはり多くの学びがありました。

 

普段、あまり関わらない人たちの中に飛び込むという行為は

急に自らに降りかかりはじめる問いとして、こんなものがあります。

 

それは・・・

「俺は何者? 」笑

 

初めて会った方は、

小難しい説明は

聞きたくもないだろうし、

僕もいいたくもない…。

 

肩書きなどを一切取り払ったときに

何が残るのか。

 

シンプルに、

自分を表現せざるを得ない場に

たまに飛び込むと、実に、いい感じで洗練されていきます。

 

長ーいこと同じ人たちや、

慣れ親しんだ場では、

鍛えられない筋肉があります。

 

たまには、

その安全地帯から飛び込んでみると、

身にまとった何かが削ぎ落とされていくのを感じます。

 

そう。

「あなたは、何者?」

さ、いきますか!

今日もきっと…I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)