『デトックス、インプット、アウトプット』

 

ゴールデンウィークはいかがおすごしですか?

 

私は、GW前半の4月29日~5月1日は、

家族と富士の麓、河口湖のキャンプ場にいってきました。

 

もともと、キャンプに初めていったのは8年前(長男君が7歳)のとき。

テントの設営は大変だわ、三番目の子がよちよち歩きで気が気じゃないわ、で大騒ぎだったのですが、

あまりにも愉しくって、翌年からは、年に平均3~5回程度、いくほどはまってしまい。笑

 

ただ、、、

母親の介護の時期や、長男の受験などで、ここ数年は控えていました。

ですから、久々のキャンプ。

 

やはり、かなりいい!…です。笑

 

自分が人間であり、動物であり、自然に生かされている、と感じることができるのは

やはり、自然の中に身をしばらく置かないと気付けません。

 

そして、日頃、どうしても、さまざまな情報に触れすぎて、

気付かぬうちに情報の渦に巻き込まれそうになりますが、

こういう旅のときは、なるべく「ネットとつながらない」ことを意識します。

 

すると、眼の前にある、大切なことに気が向くようになりますし、

自分をリセットをかけることができるようにもなれます。

 

今日、5月2日はお仕事ですが、

明日からは、後半戦。

 

内側に溜まっていた余計なものをだし(デトックス)、リセットもできたので、

後半戦は、本を少々読み込み(インプット)し、

未来のことを妄想する時間(アウトプット)をとりたいな、と思っています。

 

30年日記。

「5」の見直し。

あたらしいチャレンジ、事業企画と…。

 

みなさんは、どういったGWをすごされますか?

では、よい後半戦を!

今日もきっと・・・I・W・D!

 

 

※5月6日はメルマガはお休みいたします。

 

参考メルマガ:

 

自然と同期してますか?

 

つながらない生活

 

30年カレンダー

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)