『さぁ、いい歳して、いい顔しよう!』

 

今年の夏は、東京オリンピックで盛り上がるわけですが、

実は、その翌年に、とある国際大会が関西で開催されます。

 

***

 

概ね30歳以上であれば誰もが参加できる

国際的スポーツ祭典「ワールドマスターズゲームズ」

 

ワールドマスターズゲームズは、1985年のトロント大会を皮切りに

4年ごとに世界各地で開催され、これまでに延べ17万人のスポーツ愛好家が参加している

世界最大級の生涯スポーツの総合競技大会です。

 

そんなワールドマスターズゲームズの第10回大会が

2021年5月、日本の関西で開催されるのです!

 

https://www.wmg2021.jp/

 

 

実は…私も出場します!!!(笑)

 

 

競技は「駅伝」

 

本メルマガ読者で結成された

funRUN Team「I.W.D-LAB!」メンバーで、

 

【混合の部】:6区間(1区間3km)

1区間:(女)50代

2区間:(男)60代

3区間:(男)50代

4区間:(女)50代

5区間:(男)30代

6区間:(女)30代

 

といった区間ごとに性別と年齢枠があるのですが、

丁度、ぴったりなメンバーに声掛けをし、結成をし、

すでにアーリーエントリーをしています!!(笑)

 

開催まで477日(笑)

 

あまりにも先な話ですし、

よくよく考えると、区間3kmのためだけに和歌山に行くのか!!

 

と思うところはありますが、

なんていったって、国際大会に出場できちゃうわけで!

 

めったにありませんしね!(笑)

 

そして、

個人的には、せっかくですから、

もう一つ競技として

 

競技「紀州口熊野マラソン(ハーフマラソンコース)」

 

も、エントリーいたしました!!

きっと、一年先には成長していて、楽しそうに走れていることでしょうし!!

 

 

因みに、和歌山に一週間滞在することになりますので、

おそらく、高野山宿坊。

そして、熊野古道などもからめてのツアーになるかと思います。

 

さ、大きな石は、先に入れる!!

今からかなり愉しみです。

 

もし、

ご一緒する方いらっしゃったら、ご連絡くださいね!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)