『手に入れるまで、とにかく、あきらめない』

 

学級閉鎖中の次女。

 

相変わらずまったくピンピンで

彼女が自宅にいると、…なにかしら…しでかします。笑

 

昨日もランチに

「マックにいきたい」

「チョコポテト食べたい」を50万回(笑)くらい言っていたらしく、

 

お手伝いをするから連れてってくれ、とか

いかないと飢え死にしちゃうとか、とか…。

とにかく、奴のいつものが始まった…

 

「手に入れるまで、とにかく、あきらめない…」

 

で、挙句の果てには、

「おかあさん、あみだくじをしようよ!で、どれにする?」

 

押してダメなら、引いてみろ。

それでもだめなら、ずらしてみろ。

 

自作のあみだくじを目の前にだされて、

不意打ちをくらった妻が、つい一つ選んだら、

さっそく次女は鼻歌♬交じりに、あみだを下に辿っていく。

 

すると

「あ、マックだ!」と。

 

そして、一秒もしないうちに、

「あ、全部、マックだった!!」と。笑

 

折られた紙の端をペロンとあけると、全て「マック」。

あ、あ、あのね…。苦笑

「…ということで、マックに行ってしまったの…」と妻。

 

「そ、そ、そうか…仕方ないね…」と私。

人を突き動かす、とはこういうことか…。

 

学級閉鎖、今日が最終日。

今日も、なにが起るのか…?

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)