『役にたたない、厄でしかない』


私のことを前からよく知っている方の中には、
「関係性の断捨離」(6月30日配信)を読んで、
かなり驚いた方もいらっしゃったみたいですね…。

会食でご一緒した方からは、
<びっくりしましたよ!あの中島さんが…繋がりを切る…だなんて?!>
<来るもの拒まず、去るもの追わず…のような人だったのに?…>と。笑

ふふふ。私も進化せんにゃ…ですし。

もちろん背景には、組織から独立したことで、上司もいなくなり、
誰もコントロールしてくれないし、誰も助けてくれないわけですから。いい人、演じていたって、結局、まわりまわって苦しむのは自分。

そこらへんは、自分なりに設定したルールをしっかりと適用するようにしています。そのかいあって、この二年で嗅覚はするどくなってきたかと思います。
※このルールについて、会食ではかなり盛り上がりましたが、
 文字にすると何とも刺激的なので、今度、お会いしたときに。笑
 キーワードは、【最低三回、強制5%】。

そして、週末は、物質的な断捨離もしました。
2014年も半年たちましたから、書斎の大掃除を数時間かけて。
でてくる、でてくる、ゴミの山。そして、古本屋行きのダンボール箱の山。
これらをみて、つくづく想います。

<…心配の山だな…>、と。
結局、メディアの脅迫に躍らされて買ったものには、
役にたったものなどなく、厄でしかない…。

そして、ファスティング道場がきっかけとなり、健康的な身体を造る活動もいまも継続中で、五月上旬からの二ヶ月で、体重も七キロおち、内臓脂肪も計画通りにおちてきました。
これこそ、余計な脂肪は、役にたつわけなく、厄にしかならんわい!…ですよね?

お部屋も、身体も、人間関係も、もちろん仕事も。
スッキリとした状態で、夏を迎えたいですよね?
ジメジメとしたこの梅雨の時期に、すべてのことを見直してみませんか?

皆さんは、どんな取り組みをされてますか?
是非、教えてください。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)