『OSのバージョンアップしてますか?』

パソコンのOS(オペレーティングシステム)は、
すさまじいスピードで進化してきました。

10年前の旧型OSと最新型OSとでは、
ファイルのやり取りは、かなり難しいでしょう。

新しいアプリケーションソフトを搭載しようにも、
旧型OSのままだと、インストールもできません。
ですから、日々、OSのバージョンアップをしていかないといけません。
ときには、ごっそり、入れ替えないといけないときもあります。

これと同じように、
私達の価値観やものの捉え方、解釈の仕方・・・は、
いわゆる私達の行動を支えるOSです。

<いい人でありたい>
<正確にものごとを進めたい>
<完璧にしあげたい>
<上司たる者、部下に弱みを見せてはならない>

などなど…。

なにかしらの刺激に対して、
私たちは、自分のOSを介して、解釈し、判断し、行動をしています。

上記のような価値観や捉え方は悪いものではなく、それがあったからこそ今がある。
正確に、完璧にしあげてきたから今がある。
いい人であったから、ここまできた。

しかし、こうしたOSを介した行動が、
その時、その場で、必要としている適した行動ならばよいのですが、
そうでなく不適応な行動になってしまうこともあるわけで。
そのときには、そのOSをそろそろ最適化させる時期がきたわけです。

あなたのOSは最新型ですか?
最近、そのOSのバージョンアップしたのはいつですか?

OSの最適化をしていないと、
最新アプリ(新たな行動)も立ち上げることもさえもできません。
遅れを取らずにバージョンアップしておきましょう!

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)