【業務連絡号】『目印は赤と緑、会場でIWDerを探せ!』

こんばんは。そして、おはようございます
ドリームチーム・ディレクターの中島です。

いよいよ12月3日、夕方18時半~20時。
「能率協会
月例研究会」、東商ホールにて、登壇いたします!!

おそらく50名~60名ちかくの方々とお逢いできることに!!
当日は、能率協会会員の方々が会場に300名くらいいらっしゃると思うので、5人に1人が、身内である「今日もきっと…IWD!」関係者(IWDerと呼びます)です。笑

もしかしたら、隣の方。
前の方。横の横の方。。。が、IWDerかもしれません。
で、ある方から、「ひとつ面白いことをしよう!」という提案がありまして。

お互いIWDerを認識するために、
当日のドレスコードを「クリスマスカラーの赤か緑の入ったものを身につけている」とします。

「赤色の入ったネクタイ」でもいいですし。
「緑色(正確には黄緑)」のポストイット
「赤と緑のハンカチ」…などなど

席に着いたら、これみよがし(?笑)に、
目印としてわかる位置においておきましょう。
そして、なんとなく、同じ匂いがしたら、そっと聞いてみましょう

「もしかして…IWDerですか?」って。笑
何人と逢えるかな??
※今回は、コンサートではないので、ペンライトはご遠慮くださいませ。笑
 私の予感によると、IWDerの皆さんは最前列を陣取る可能性大!です。前の方に座ると、遭遇率が高まります。きっと。

講演でお伝えしようと思っていることは、これまでのメルマガで
皆さんから反響の多かったものを中心にお贈りする予定です。

●部下と組織の可能性を開くリーダー、閉じるリーダー
●リーダーがつまずく8つのハードル
●視点のシフト
●器を大きくするために
  ~もう残念なリーダーといわせない~

…吠えてきます!笑
そして、唄わないように注意します。笑

そう、今日もきっと…IWD!

※あと、当日は、ツイッターやSNSでのその場での投稿を可にしようと思っています。ツイッターアカウント、facebookアカウントをお持ちな方は、是非、御準備を。ツイッターは、ハッシュタグ「#能率協会」でいきましょうか。また、これやろう、あれやろう、というアイディアは、自発的に仕掛けてOKです。
よろしくお願いしまーす。レッツパーティ!


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Cheryl Hatchell (水曜日, 01 2月 2017 14:03)


    Thanks for sharing such a nice thinking, piece of writing is good, thats why i have read it completely

  • #2

    Del Lever (金曜日, 03 2月 2017 01:11)


    Excellent goods from you, man. I have understand your stuff prior to and you are simply extremely great. I actually like what you've acquired right here, really like what you're saying and the way in which through which you are saying it. You're making it entertaining and you still take care of to keep it sensible. I can't wait to learn much more from you. That is really a tremendous site.

  • #3

    Cornelia Porco (金曜日, 03 2月 2017 12:27)


    We stumbled over here coming from a different page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i'm following you. Look forward to going over your web page yet again.

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)