『名前って、すごい』


新しいメルマガスタンドから配信するようになって二週間。

メルマガの内容へのコメントではなく、

こんなコメントが何通かありました。


それは・・・


「ここ数日、IWDメルマガが、

 いつもと何かが違うな、と思っていたら、

 自分の名前が入るようになったんですね。

 それでかぁ…ドキドキしちゃうな…と思ったのは。」


【名前】ってそんだけインパクトがあるんですね。



【みなさんは】でもなく、【あなたは】でもなく、

自分の【名前】が記入されていることで、ちょっとドキドキする。

プログラムで自動的にメール文章に挿入されていることはわかっていても。



たしかに、人生、何十年も生きていて、

一番頻度高く使うのは、間違いなく【名前】でしょうし。

愛着もありますし。



あるリーダーは、こんなことをいっていました。

部下に対して、ちょっとした依頼をするときでも、

名前をつけてから依頼するのと、名前を言わずに依頼だけをする、のとでは、

前者のほうが、部下の前向き度だったり、仕事への優先度が変わるんです…と

おっしゃっていた方がいました。



名無しの権兵衛ではダメなんでしょうね

【〇〇さん、あなたに対して伝えたいんです】という思いがあるといいんでしょうね。



今回、改めてそんなふうに思いました。

ぜひ、 意識してみて下さい。


今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)