『塵も積もれば…存在感』


温かくなってから再開している毎日のウォーキング。

毎日平均一時間約6キロですから、

コツコツはじめて、集計するとびっくりするデータになります。

なんと、この一か月で150キロ歩いていました。笑


この毎日のウォーキングでは、

必ず神社に近況報告とお礼参りをしているのですが、

この一か月で20回はしているわけで…。


それこそ、年明けの初詣では、きっと何万人も訪れる氏子の中でも

年間250日の報告とお礼参りしている僕は、きっと氏神様も

「ああ、君ね」「ああ、わかってる、わかってる」

「おう、今年も頑張れよ」と

おっしゃってくれると思いますし。

(※これは、定かではございません 笑)


昨年5月から、平日は毎日配信するようになったメルマガ。

先日、326号分を、全部打ち出してみたら、

コピー用紙500枚を二つ、使いました。笑

コピー用紙って、一枚だと「ぺらっぺら」で力弱いんですけど、

500枚の束になると、それなりの存在感がでてきますよね。笑


これを、一日、二日で書こうと思ってもしんどいですし、

GWや、夏季休暇、そして、今年は秋に大型連休もありますが、

そういったまとまった時間に書こうとなると、

それこそ「大イベント」になってしまいます。


そして、覚悟が必要です。


塵のような小さな変革行動は、まったく覚悟はいらない。笑

でも、どんなに小さくても、続けていけば、結構な「存在感」になる。


それを感じることができたのは、ここ数年の果実です。

もう、妙に力んで覚悟入れるのはやめよう、と思いました。笑


そして、やるべきことは、

とにかく小さな行動にして、とっととやること!続けること!!


これだな、と確信している今日この頃です。


みなさんもいかがですか?

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)