『 待ってはくれない!! 』


まさにいま、猛獣が襲い掛かってこようとしているときに、


「待ってくれ。もうちょっと、待ってくれ。

 お前を倒せるくらいまで俺が強くなるまで、ちょっと待ってくれ」


といって、はたして猛獣は、待ってくれるだろうか…?

絶対に、待ってはくれない!!


      ***


まさにいま、めったに出会えない獲物がほんの目の前にいるときに、


「もうちょっと考えた方がよくない?」

「こうしたほうがいいよ!」

「いや、やっぱり慎重に!!」


という周りの無責任ないろんな意見を聞きすぎて、


「うーん、どうしようかな…」


といって、考えあぐねている人がいる。

はたして獲物は、待ってくれるだろうか…?


絶対に、待ってはくれない!!


      ***


傍からみていて、あらゆる意味で機会を逃している人がいます。


「ああ、とっくに喰われているな…この人。」

「ああ、いつもチャンスを逃がしてしまっているな…この人。」


もう、いきましょうよ!

いまの「最高」で勝負しましょうよ!!

いつまでも「揃ってから勝負」するのは止めて、

「いまある自分で勝負」しましょうよ!!


うまくいっている人は、そのことを良く知っているのから、

「いま、ここ!」で勝負できるように、普段から日々研鑽、鍛練しています。


残念な人は、普段、それをも怠っているのに、

目の前にみたときに、あわてて研鑽・鍛練をしようとします。

全てが手遅れ。…残念なお知らせです。


あなたは、「いまある自分で勝負」していますか?

それは「勝負できるモノ」になっていますか?


今日もきっと・・・I・W・D!


◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)