『正しく困る』


ある若手経営者とお話していると、

なんとも、熱くなります。


彼は、起業し、事業を立ち上げて、

数年して今度は、社内に新規事業の立ち上げ。


人がいない。

実績がない。

でも、ここにあるのは高き志とハングリー精神。


彼は、当時、私にいいました。


「人がたりない、案件もない、協力者もない。

 いま、本当にお腹が空いているという状態なんですけど、

 これって、超いいな…って、思うんです。


 こんな考えまくれる余地がある、って、

 ものすごいクリエイティブになれる。


 でも、同時に、気をつけなくっちゃいけなくって。

 正しく困んないとダメだと思うんですよね


 ついつい、こういうときは、腹がすきすぎて

 耐えられずに、目の前のをぱくっと手をだしちゃう。

 そんなことやっていたらダメなんです。


 変なの食べちゃって、おなかいっぱいになって、

 充実してたら、だめなんですよ。


 変なもの食って肥えている奴より、

 いいもの狙って腹すかしてるほうがいい。

 俺はそう思うんです。」


相当、辛い時期もありましたが、

いま、花を咲かせようとしています。


イノベーションを起こす人は、

易きに流れず、正しく困る。


あなたも、正しく困っていますか?

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)