『30日間チャレンジ』


あるクライアントがこうおっしゃいました。


「中島さん、30日間チャレンジって知ってます?」



どんなことでも、30日間続けられれば習慣化する…というもの。


いろいろな取り組みがあるようですが、

一番メジャーなのが、スクワット。


初日は50回。

翌日は55回。

3日目は60回とプラス5回と増やしていく…。


そして、3日やったら1日休みで、

5日目には少しステージが上がり、70回。


こうして、じわりじわりと回数を増やして、

1ヶ月後には、なんと、5倍できる…らしい。


250回かぁ…

できんのかな…(^^;;


でも、250回を目標としてみたら

うわー。それって無理でしょ!

と思いますが、


じわりじわりとやると、不思議にできている自分がいます。

今日も11日目ですから、110回。

今では、普通にできています。笑


そういえば、過去取り組んで習慣化しているものは

振り返ってみると、この30日間チャレンジを乗り越えたものかもしれません。


毎日体重測定

毎日血圧測定

毎日ウォーキング

毎日メルマガ配信

・・・


これらのことは、、いまや一年以上続いていますし

10年日記に至っては9年目。


なるほど、これからは30日間チャレンジを

「意図的」に取り組んでみようかなと思いました。



クライアントはこう続けました。


「月に一回、いろいろなチャレンジ。

 そうすると、一年に12回のネタにチャレンジができるんです。

 で、もし、半分の6個しか成功できなかったとしても、

 これから10年もすると60個の新たなチャレンジができる。

 これって、すごいですよね。笑

 そのぐらい気楽にいけば、もしかしたら、全部できちゃうかもしれませんしね。笑」



成長し続けるリーダーは、発想が違うわ!


まずは、僕もやってみる。

えっちらおっちら、スクワット!!


あなたは、何をチャレンジしますぅ?

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)