『OSハンター』

昨日はある企業でのリーダーシップトレーニングの
6ヶ月にわたるプログラムの丁度、真ん中の3ヶ月目の振り返り。

そして、今日は、別の会社でのリーダーへの6ヶ月にわたるプログラムの1か月半目の振り返り。

やはり、成長する人と、成長伸び悩む人の違いはこれですね!
年間400名の卒業生をみてきて、はっきりと確信をもっていえます。

では、本日のメルマガです!

◆◇◆________________________◆◇◆
    『OSハンター』
◆◇◆________________________◆◇◆

ある会社のリーダーを集めて、半年にわたるトレーニング。
一緒に、よーいドン!でスタートをきったプログラムだけど、
初日から気づきも多く、一か月後には多くの成果を生み出し、
半年後の最終回には、参加していた同僚からも、

<お前…すごく変わったなぁ…>
<この短期間で、自走する組織を創ることがホントに…できるんだぁ…>

と言われる人を見かけます。
その人たちの一番の共通する特徴は、一言でいうと、これ。

「OSハンター」

良いと思ったことは、すぐに試す。
すぐに取りこむ。

あれもこれもでなく、一つのことを短期間で徹底的に繰り返し、
自分の体にインストール。

すでに出来ている人をみつけると、どうやってやってるの?とコツを聴きにいき、
変なプライドは脇に置いて、インストール。

彼らは、自己変革のコツをしっています。
それは、取り入れる前に、あれこれ考えない。
そして、ただただ、淡々と、うまくいっている人のOS(体内に流れる言語)を
自分の中に取り込むだけで、そういう人になれる!ってことを。

いま、自分が、うまくいっていない、ということは、
いままでのOSでは、適応できていないということだから、
さっさと、うまくいくOSをインストールしなくちゃ!ってね。

だから、彼らは、
常に、うまくいっている人を探しています。
そして、その人の体内の中のプログラム言語を聴きだし、
即座に自分の中に取り込んでいく…。笑

OSハンター!
恐るべきスピードで成長しつづける人たちの共通点ですね。

あなたはどう??

ちょっとそれは真似できないなぁ…と即座に思った人は、
もういいかげん、そのOSを脇に置いたらいかがでしょう?

取り入れる前にあれこれ考えちゃったり、
うだうだ散々言い訳けをいって、
やらない(やれない)ことへの自己正当化をしようとするその「古いOS」を。笑

さぁ!
今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)