『アウトプットの場をつくる』

 

******

 

なぜ我々は集団として誰も望まない結果をつくりだしてしまうのだろう?

何が我々を古い行動様式に閉じ込めているのだろう?

我々を過去の呪縛から逃れられなくしているそのパターンを変えるにはどうすればいいのだろう?[

 

******

 

 

出現する未来から導く ~U理論で自己と組織、社会のシステムを変革する~」(英知出版)

 

 

昨日の晩は、

「夢中になって読みました。面白いですよ!」と紹介してくれた方と二人読書会。

(あ、神田の燻製が美味しいお店で飲みながら、です。笑)

 

 

こうした堅い本は、通常、紹介されて購入しても、

放っておくと積読(つんどく)になってしまいがち。

 

ですので、最近は、紹介してくれたその本人に、即座に、

<二週間後にこれを読んだ感想やディスカッションをしませんか!!>と提案します。

今回は<いいですね!>と快諾だったので、即座に店も予約しちゃいました。笑

 

 

本を買った瞬間に、

その本の感想をディスカッションできる<アウトプットの場>をつくる…。

 

 

この方法、本当にいいですよ。

約束をしているので、どんなことがあっても読み込んでいきますよね!

そして「面白いですよ」といって紹介をしてくれた方の

「どこがどう面白いと思ったのか」をお聞きすると、自分との違いがあって本当に面白い!

 

これを読んで、これからどのような場面で、具体的にどう活かしていけそうか、

をお互いに披露したり、アイディア付け加えたり。

非常に有意義な時間となりました。

 

皆さんもいかがでしょうか?

本を買った瞬間に、アウトプットの場をつくってみては?

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)