『これからもずっと・・・』

今日はとある企業のリーダーシップトレーニングプログラムの初日。

泊まり込みで、初日も夜9時までやり、そのあと深夜まで続く懇親会。笑


かなり、がっつり本気で取り組む6ヶ月プログラムですから、
がらりと変身してしまうリーダーも数多く、僕の大好きなプログラム。


愉しみだな。

では、本日のメルマガです!

※明日のメルマガはお休みをさせていただきます。


◆◇◆________________________◆◇◆
  『これからもずっと・・・』
◆◇◆________________________◆◇◆


一月に母が亡くなりました。


長いこと闘病し、たった1日でも家に帰りたい、
と願った母を、自宅に迎えましたが、
その翌日の早朝、冷たくなっていました。


全く反応のない母に
人口呼吸、心臓マッサージを救急隊から指示をうけ、
私が蘇生活動をしました。


しかし、
それを続けることを躊躇するほどの
安らいだ顔つき。


数年にわたる闘病中には
一度もみせることもできなかった
安心しきった幸せそうな顔でした。


救急隊がきて、母を連れていかれたあと
僕は、講演にでかけました。


…そう。僕はそういう仕事を選んだのです。


全国から集まるリーダー。
彼らが集まっているのに、
私事で穴をあけることができない。


そういう仕事。


母親は、生前、こういいました。

「そういう仕事を選んだんだから、
 私も覚悟をきめなくちゃね。
 だから、克也、あなたもやりきりなさい。
 いま、あなたを待っているところで
 やりきりなさい。」


だから講演にもいけたし、
講演の場でも、繋がっていたようにも感じています。



実は、月曜日、
僕の大好きで、大変お世話になった方が亡くなりました。


出逢ってから3年でしかないのに、
30年来の友のように付き合っていただき、


そして、癌の再発を告白されて、
たった3か月もたたずに亡くなってしまいました。


今晩のお通夜、明日の告別式にはいけないのですが、
さっきからこのメールを書きながら、
繋がっているようにも感じます。


彼の生前でのスタンス。
以前、私はこのメルマガでも書きとめました。


あなたと触れることで、魂がゆさぶられました。
もう少し、私はこの世で、あなたの生き様を、
多くの方に伝えさせてください。



ありがとうございました。
そして、これからもずっと・・・I・W・D!



◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)