経営者ツートップへのグループコーチ

今日の午前中は新橋にて仕事。

そして、夕方は浅草にて懇親会。


だというのに、その間の午後一の仕事を大宮でいれてしまっている…。でも、そのおかげで、「東京ー上野ライン」がこんなにも短時間で新橋から大宮に、そして、大宮から上野に移動できると知ることができたのでよしとしましょう。笑


さて、この大宮でのセッションは、月に一回の経営顧問セッション。北関東で急成長しているある企業の代表社員二人への経営、マネジメントに関するアドバイスです。


時間は3時間。特にテーマは決めていませんが、そのとき問題となっていること、問題になりそうなことをやりとりを通じながら学んでもらうのと、実際にアクションをがんがんとってもらうというもの。


はじめのセッションから一年はたっていませんが、人数が倍くらいにはなっています。すると、次から次への、経営者としてのOSのバージョンアップが求められるわけです。


過去、私が悩んだこと、乗り越えた体験などもご提供しますし、半年後、一年後に必ず来るであろうハードルをあらかじめ話してあげるので、何度も、「中島さん、いよいよ、あの例のハードルがきちゃいました…」と、なんだか大変そうだけど、楽しそう。


生き物なんだけど、でも、原理原則で生かされている。

そんな自然の摂理を感じるんですよね。










◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)