保健室の先生

本日の午後と、明日の午後は、

とある企業の役員の方々への月に一回の定例、エグゼクティブコーチング。


いつもの会議室を、午後5時間とっていただいていて、私は待機しています。


一時間半ごとに、取締役がおひとりづつ、順番にお越しいただき、セッションをしています。


ある人がいったっけ。

「保健室の先生みたいですねー」って。笑


緊急の手当てが必要なネタもありますが、多くは緊急にならないように事前にケアをする事案です。


いずれにしても、半年、一年もすると、ものすごくOSが進化し、がらりと変わる方が多いです。


そして、なによりも、このように取締役クラスの方が何人も受けられることで、

経営陣が共通の言葉や思考を手にして、連携がしやすくなった、とおっしゃっていただいています。


◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)