ピットイン ~グループコーチで加速させる!~

大阪にて。

とあるメーカーのグループ各社合同でのリーダーシップトレーニング。


キックオフは20名ですが、そのあとは、少人数になっての2時間半のグループコーチング。


「ピットイン」という名前の由来は、サーキットで走ってみて、その走りを称賛し、うまくいかなかったところをメインテナンスし、エネルギー注入して、再度レースに戻る…、そんなところから来ています。


キックオフでインプットした知識と体験を、約一か月半程度の時間、現場の部下たちに実践してくる。様々な体験を手にした彼らをねぎらう「ホメホメタイム」と、悩みをうちあけアドバイスをもらう「こんなときどうするのシリーズ」。そして、新たなナレッジと武器をもって、現場に戻る。


こうしたピットインを2~3回繰り返すと、本当にものすごい成長を遂げるリーダーたち。


この会社では100名を越えるリーダーがキックオフをうけていて、東京と大阪の開催。

今日、明日と大阪での開催で、本日は2時間半のピットインセッションをなんと4クラスぶっ続けで実施。


ふぅー…。


確かに体力的には辛いはずですが、

なぜか、後半にいけばいくとほどハイになる私…。

ランナーズハイです!!笑


来年の測定結果が楽しみなお話が続出して、やめられませんね。

愉しくって、愉しくって!!



◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)