プロだからこそ、プロのサービスを受け続ける

ここ15年間、個別コーチを受け続け、

さらにここ8年間、個別コンサルティングも定期的に受け続けていることを人に話すと、

 

「え?なんで受けるの?」

 

とびっくりされることがあるのですが…

そのびっくりされることこそ、びっくりです。笑

 

 

人生終わるまで、一生修業と思っています。

 

 

オリンピック選手のようなスポーツアスリートは

絶対にコーチをつけているのに、

凡人の私たちがなにもつけないで成長しようだなんてありえないわけで。

 

 

いち早く成長するためにも、各分野の超一流の師匠を見つけ、

継続的にメンタリング、コンサルティング、そして、

コーチングを受けたほうが、独学でやるよりもいいに決まっています。

 

というか、そういうサービスをプロとして提供している身だからこそ、

傲り、慢心は禁物だと思っていますし、

プロをプロとしてリスペクトして当然かと思っています。

 

 

そして、やるからには、師匠のアドバイスは絶対に守ります。

 

極端にいうと、

「〇月〇日、朝3時に、ここにいけ!」と言われれば、私は守ります。

本当にいきますし、よく師匠からはそこだけは褒められます。笑

 

 

よく「アドバイスは受けるけど、選択肢は自分」とか言っている人がいますが、

はっきりいって、そんな人は伸びません。

勝手気ままな人で伸びた人を見たことがありません。

 

 

まずは、言われたとおりにやる!

 

修行の身で、自分の考えで勝手に方法を加工してぐちゃぐちゃにしちゃう人は、

結局「あの方法は自分には合ってない」とか、

「あの方法は意味がないよ」と評論、他責にしているのがせいぜい関の山。

 

結局、自分の人生にコミットしてないんです。

 

 

まずは、プロのやり方を、とことん信じ、真似て、骨の髄まで吸収する。

これが、もっとも最速で成長するための鉄則かと思っています。

 

 

いまでは、各師匠に支払うフィーは、年間トータル100万を越えますが、

投資対効果としては、安すぎる投資だと思っています。

先週受けた個別コンサルは、おそらく人生を変える、と思いますし。

 

 

これから年末年始にかけて、各師匠から恒例の宿題がだされます。

ちょっと、IWDなんですけど…。笑

 

さ、今日もきっと・・・I・W・D!

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)