お馬鹿さんなカーナビ君

我が家は、流石に更新しましたが、

そのままだったら、本当にお馬鹿さん…ですよね。苦笑


かなり反応の多かったメルマガ。

再配信です!


◆◇◆________________________◆◇◆

『お馬鹿さんなカーナビ君』

◆◇◆________________________◆◇◆



車を運転していると、カーナビの調子が悪いときってありますよね?


なにかしらの原因で、人工衛星からの電波受信ができなくって、

画面上ではまったくわけのわからないところを走行しているような症状です。



「あははーーー。このカーナビ、また、お馬鹿さんになってるぅ!」


と娘がキャーキャーいうのをきいて、

僕は僕で、頭の中では違うことを想像しちゃっている自分がいます。



「あーーー、残念な会社と同じだな・・・・」って。



いま、現場で何が起きているのか、

いま、お客様は何を考えているのか、

行こうとしているところに、ちゃんと行けてない・・・


そういった生の情報が、トップにあがってこない。


だから古い情報で、走り続けてしまう。。。

かなり自信満々で。それって、危ないですよね。。。。



我が家のカーナビは地図情報を更新できていません。

なので、ちょっと問題が起き始めています。


目の前に(以前はなかったけど、ここ数年で開通したと思われる)道があるのに

カーナビ君が回り道を指示してくるのです。


そりゃーそうですよね。カーナビ君はその変更をしらないのですから。

以前は、その指示が最高のルートだったんでしょうけど、

自信満々に間違った指示をしてくる・・・残念!!



地図情報をリアルタイムに更新される

そして、いま、どこを走っているのかの位置情報がリアルタイムに更新される



これって、イケてる会社になるときには、必須のアイテムだな・・・

と思いながら、今日も「お馬鹿さんなカーナビ君」に振り回されて

遠回りして、渋滞にはまっている私でした。苦笑



更新しよ!


今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)