『卒業、そして進学』

 

卒業式の季節ですね。

先週、うちの長男君も中学を無事、卒業することができました。

 

高校は、私立の第一希望へ。

埼玉県立の難関校は、残念ながら及ばずでしたが、

彼のキャラクターでいくと、きっと私立のサイエンスクラスでよかったのかも、と。

 

いやはや、いろんなことがありました。

全く勉強しないで、うだうだしているので、

ちょっとガツンと「プロセス」したこともありました。笑

http://www.dt-d.jp/2015/08/25/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%B9/

 

 

年末から年始にかけて成績もかなり急浮上してきて、

これはなかなか面白くなってきたかも、というときの直前の大怪我!

どうなることかと思いましたが…結果的には無事、進学できました。

 

息子にはじめて手紙を書きました。

書きながら、なんとも、自分に対しての手紙になっているような、いないような。

 

 

子どもと一緒に、成長ですね。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)