『繋がりこそ宝物』

先日のメルマガ600号のメルマガへの祝いのメールの数々。

本当にありがとうございます。

 

◎…とある大きな組織を統括されている部門長さんからは、

 

「続けることってとても大変なことです。

 素晴らしいご功績だと心から思います。

 毎日、楽しみに読ませていただき、おいしい部分は勝手にパクらせていただき

 活用させていただいてます。

 今後ともよろしくお願いいたします。」

 

おおお、嬉しいです。

大部隊に影響を与えている方からの「勝手にパクらせて」とのお言葉。

とても光栄なのです。

 

◎…とある企画部門から、実務部隊への部門長に異動された方からは、

 

「メルマガ600号、おめでとうございます!

 というより、お疲れ様です、というべきなのでしょうか・・

 

 現場に戻って早3ヶ月、

 日常の激動に、ついつい流されてしまいそうになるところ、

 毎朝、I・W・Dで、「目を覚まして」いただいております。

 いつも、ありがとうございます。

 

 変わらぬ「思い」を抱きつつ、

 どんどん前へと進みます。

 

 700号、いや、1000号を、期待しております!」

 

おおお、1000号はいつになるのでしょうね。

ちょっとあとで計算してみます。メモメモ。(笑)

 

※ちょっと数えてみると、12月の12日の週に700号にいける可能性がありますね。

 夏休み、どのくらいとるかによります…笑

 

 

◎…とある企業のリーダーの方で、いつも返信をいただいている方からは

 

「おめでとうございます!

 私自身は、2013年の●●の●●ワークショップでお世話になり、

 メールマガジンの登録をさせていただいた形で、確認してみたら

 vol261からお世話になり、いつも有難く拝読させていただいております。

 改めまして御礼申し上げます。

 一口に600号といっても、いきなりその高みにはいけないわけで、その積み重ねに

 敬服しております。

 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。」

 

本当にありがとうございます。

〇〇さんからの返信のお便りを数えてみたら50通ははるかに超えていました。

その行為こそ、私を励まし、支えてくださったのかと思います。

ありがとうございます!!!

 

◎…そして、この方も応援メールを何回もいただいている方です。

 

「メルマガ600号、おめでとうございます!

 そして・・・ありがとうございます。

 

 プロ野球のホームラン記録ならば、600号はなんと!

 あの王選手、野村選手に続く第3位ですよ。

 

 これからも刺激を頂戴しつつ拝見させていただきます。

 引き続き、よろしくお願いいたします。」

 

おおおお、それはそれは恐縮です。

メルマガ界では、連続4000通を越える方もいらっしゃるので、

まだまだリトルリーグの少年野球かもしれません。

精進します。

 

◎…この方は、ある工場のリーダー。

 毎回、「こんなことをしようと思う!」「こんなことをしてみた!」

 「こんな反応があった!」とご報告をいただける方で、私にとっても勇気を希望をいただいています。

 つい先日も、

 

「只今、年に1度の定期修理中です。

 約500人の猛者がプラントの点検・補修をしてくれています。

 その猛者を束ねる責任者の方に宛てて、7月◎日のメルマガ使わせて頂きました。

 残念!不発に終わったか・・・と思っていたのですが、

 1名の方の行動が徐々に変わってきて・・・

 昨日・今日は明らかに熱い男に!」

 

ね。。。。感動です!!

 

 

◎そして、最後は、この方。

 この方との出会いは2003年ごろでしょうか。

 

「メルマガ600通ありがとうございます。

 2012年12月22日にメルマガ登録をさせて頂き、翌日の23日(日)vol16号から元気を頂き

 社長にまでなっちゃいました。(笑)

 (店長→部長→理事→役員→取締役→社長)

 中島さんのおかげです。本当に有難うございます。

 

 社長業は責任が重く又、孤独ですね。

 これからも太陽のようなパワーをください。

 よろしくお願いいたします。

 

 余談ですが、今年度になって他業種の社長様とお会いする機会が増えて思うことがあります。

 それは業種によって社長さんの顔、顔つきが業種によって違うんだなって。

 △△業の人はにこにこして愛想がよく話上手。□□業の人は作り顔をよくする。

 ××業の人は強面。☆☆業の人は目つきがきびしい。そんな風に見えちゃいます。

 自分も「和顔愛語」の精神でやってます。

 中島さんも体に気をつけて(飲みすぎないように)頑張ってください。

 よろしくおねがいします。」

 

いえいえ、私のおかけではなく、◎◎さんの実力です!

出逢ったころから仲良くしていただいて、こちらこそ感謝なのです。

 

***

 

このメルマガには、20年前からのつながりの方、

私のエグゼクティブコーチングでのクライアントだった方、

リアルに、いま現在、クライアントの方、

講演や研修、OSバージョンアップトレーニングに参画された方、

そして、クライアント企業の事務局の方、、、など

関係性の濃い693名の方々と繋がっています。

 

いやはや、本当にこうした繋がりこそ宝物だな!…と、しみじみ感じます。

 

これからも、大いにI・W・D!なメルマガを配信しつづけます。

 

そして、

今日も絶対・・・I・W・D!!! 笑

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)