『誘いにのってみる 2』

 

先週末の話。

麻布十番にある「歌京」というお店につれていってもらいました。

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13185135/

 

 

70年代、80年代、90年代の懐かしJ-POPのかかる店。

客層の年代、盛り上がりの状況でDJが選曲していくので、もう、後半が大変な盛り上がり。

 

初めて連れてきてもらいましたが、ハマります。

 

店内に入ると、懐かしすぎな雑誌やラジカセ…、

カウンター正面には、当時の化粧品CMがずっと流れていますが、いろいろ思い出すけど、

「ああ、あれあれ、あの人…顔はわかるけど、名前が出てこない…」と、はじめは悔しい思いもしましたが、

だんだんと脳内シナプスが繋がり、後半ではイントロクイズにでてもOKなくらいな状態に。笑

 

4時間いても飽きませんが、

そろそろ、帰らないといけない…

 

「この曲で最後!」

「いや、もう一曲!」

「もうやばい、終電が…でも、ワンフレーズ!」

 

…となるくらい後ろ髪ひかれる店でした囧rz

 

 

(世代によるかもしれないけど)おススメです!笑

 

 

やはり、

その人が「好きな店」や「いきつけの店」には、なにかがある。

たまにはいいですね。異質な刺激。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:「誘いにのってみる

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)