『最高の3R』

 

先週はチャージングウィーク。

 

前半は、キャンプに行き、

後半は、仕事と勉強とビジョンメイキングでした。

 

まずは、今日はキャンプのお話。

3年前にも行ったのですが、とても素敵な空間です。

 

西伊豆にある「REN VILLAGE」というところ。

http://ren.villageinc.jp/about.html

 

船でしか行けない一日一組限定のプライベートキャンプ場。

 

最近、グランピング(グラマラス+キャンピングを掛け合わせた造語)が流行っていますが、

それらは、施設(テントが設営されている/料理なども用意されている…)の視点が多いですが、

こちらは、体験(カヤックで冒険、釣り三昧、料理し放題、焚火もスイカ割りも流しそうめんも…し放題 笑)を

売りにしているところです。

 

3年前と同様、本当に子どもたちは、朝から晩まで、ずーーーーーーっと遊び放題。

一日一組ですから、他人がいるわけでないので、

「周りに迷惑でしょ!〇〇はやめなさい!!!」と注意する必要もない。

…というか、できない。笑

 

子どもたちが、前回同様にリミッターを切っていました。(3年前の状況はこちら↓)

参考:「リミッターを切る

 

そして、子どもとの接点を通じて、

いろいろな気づきがうまれます。

危ないよ、そこにいっちゃだめ!

 

いずれにしても、目の前には海。

放っておいても、ずーーーーっと、遊んでいる子供たち。

 

大人たちは、心の底から、

最高の3R(レスト、リラクゼーション、レクレーション)を満喫できていました。

 

このキャンプ場、おススメですよ。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)