『4歳の誕生日』

 

10月11日…。

 

「Dream Team Director」の4歳の誕生日を、

無事に迎えることができました!

 

この間、ひとかたならぬご支援をいただいた皆さんには、

心より厚く御礼申し上げます。

この一年も、あっという間でした…。

 

今期(2015年10月~2016年9月)は、

なんとも不思議な引き寄せがはたらいて…。

 

新規のご依頼は、あまりお受けしていないのですが、

なんとこの方は、10数年ぶりに、WEBで私を探してお声がけいただいた人事担当者の方。

お問い合わせフォームに書かれた会社名は違ったのですが、見覚えのあるお名前があまりに…懐かしかった!

転職先の企業変革にむけて、エグゼクティブコーチングをご依頼いただきました。

 

そして、とある経営者も10数年ぶり。

とある割烹料理のお店で、あれ??…おお!!

偶然の再会から、お話がすすみ、現在は経営陣の皆さんにエグゼクティブコーチングが始まりました。

 

そして、これまでご依頼いただき、

今年でプログラムも3年目、4年目となるクライアント企業では、

嬉しいことに社内では第一期生、第二期生といった先輩受講生の皆さんが、

今年の受講生に、事前説明会で人事とともに、先輩体験記をお話いただく…ということも。

 

また、ひとつ下位層のプログラムも走り始め、彼らとの先日の懇親会では、口々に、

「私の上司は、〇〇部の〇〇でして(過去の受講生)。オモシロいから、ぜひ愉しんでこいっていわれました」と。

本当に、理想的なウィーブ活動(※)が始まってきました。

 

コツコツと積み重ねてきたことが、だんだんと化学反応が起き始めてきています。

本当にうれしいことです。

 

そして、毎日配信の無料メルマガ「今日もきっと…I・W・D!」は、

この一年で、延べ13万通。

 

リーダーシッププログラムの受講者への6ヶ月フォロー&個別ホットラインの

有料メルマガ「WISDOM-mail」は、この一年で、延べ2万通。

 

この一年間に、トータル15万を越える発信をすることができました。

4年前にはとても信じられない数字ではありますが、

 

いずれにしても、

私が成し遂げたいこと…それは、

 

…関わった方と、彼らと関わる全ての人の「パフォーマンス」は向上できたか?

…関わった方と、彼らと関わる全ての人の「幸せ度合」は増したか?

 

コツコツと信じることを進めていきたいと思っています。

今年度も宜しくお願いいたします。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:(※)ウィーブ活動

 

     

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)