『独自開催ピットイン』

 

行動変容のためには、

「インプット」したことを、実際に実践し、一か月後くらいに

それを振り返ったり、披露するような「アウトプット」の場があるとよいですよね。

 

私が実施しているリーダーシップトレーニングでは、

だいたい6カ月から8カ月くらいの期間で、

最初のキックオフ(一日もしくは二日間)のあとは、

一ケ月半くらいに一度の頻度で、3回から4回くらいのピットインを用意しています。

 

年間約400名のリーダーたちが参加するこのプログラム。

2016年度の最後のクラスも、先日二日間のキックオフもおわり、

あとは、ピットインを重ねながら、来年の3月まで、

リーダーのOSバージョンアップの旅を伴走していきます。

 

参考:『全国の工場にいき、現地でピットイン!

 

 

 

さて、このピットインで苦楽を共にした仲間たちの絆は、かなりの結束が生じているようで。

このプログラムが終わったいまでも「独自開催ピットイン」をしている方々もいらっしゃいます。笑

 

「中島先生

 〇月〇日に九州エリアピットインをしますが、

 奇跡的にその付近にいる、なんてことはありませんか?」

 

と、ゆるーくお誘いをいただくこともありますし、

 

「中島先生。本日第二回ピットインが開催されました。

 いま二次会が終了し、電車にのっているところです。

 三ヵ月ごとの会ですので、次回は、10月下旬ごろとなります。

 つきましては、10月20日以降11月11日までで夜のお時間が取れるところを教えてください。

 次回こそ中島先生を入れてほしいという同期メンバーからの強い要請がありまして…」

 

と、ものすごーく狙い撃ちなお誘いもいただきました。笑

 

こうしたお誘いがあるうちが華!

3か月前に予定をくんだのが、まさに本日なのです。

 

さぁ、愉しんできます!

独自開催ピットインに、私もピットイン!!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)