『人が動き始める…シンプルなきっかけ』

 

先日、

地元町内会の“クリーン大作戦”に参戦しました。

 

子どもたちも、早朝ですから

はじめがテンション低く…

 

でも、

やればだんだんとゴミが袋にたまりはじめ、

どんどん楽しくなるようで、

 

そして、

通りかかる方からの数々の

「あら、偉いわねぇー」

の言葉で、行動が、さらに、どんどん加速していく…笑

 

 

シンプルだわ…笑

 

 

そして、こうした動きが、なんとなく、

言葉をかけてくださったその方たちにも伝播しているのがわかります。

 

こういう活動、

誰かの企画に乗るだけでなく、

自主企画で、もっとやっていこう。

そう思いました。

 

はじめのうちは「努力の見える化」「誰かから褒められるから」といった

シンプルなきっけでいいと思うんです。

 

だんだんと回数を重ね、オトナになっていくあいだに、

もっと深く、広い視点で、なにかを始められるような人になってくれれば。

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)