『気になる。その気になる。』

部下を観察していて、

 

以前できていなかったのに、

いま出来るようになったこと。

 

しかも、

本人さえも気づいていない「変化」や「確かなる成長」があるならば、

ぜひ、本人に指摘をしてあげましょう。

 

「〇〇ができるようになったね!」

「前は〇〇だったけど、最近は~~になってるね」と。

 

すると、きっと、本人は驚きます。

照れ笑いをします。

 

その後も、同じところを指摘し続けると

本人も、そうなのかな…と、気になります。

 

そして、

さらに、しばらく続けると

かなり、本人も、その気になります。笑

 

気になる。その気になる。

 

やはり、「その気」にさせないと!!笑

 

もし、

そこまでもっていければあとは簡単。

その気なんだもの。自走しますよね。笑

 

その気になった人たちだらけの組織は、強い!!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)