『大切な内省の時間』

 

師走ですね…。

 

従来、【時間セレブ】だと公言していた私も

先週も慌ただしく駆け抜けた一週間。笑

 

__________

 

個別コーチセッション(1時間半)…6件

5~7名前後のグループコーチセッション(3時間)…3件

半年にわたるトレーニングの最終回(一日)…1件

望年会(いわゆる忘年会や懇親会)…3件

筋トレパーソナトレーニング(これは、自分が受けるもの)…1件

メルマガ返信への返信…13名

人生悩み相談…2名(これは仕事ではなく友人としてです。笑)

 

この一週間でお話した人数…計65人

__________

 

土曜日のお仕事と

そのあとの人生相談で飲み会が終わり、ホッと一息。

 

そして、

たまには独り飲み…。

 

猛スピードで駆け抜けた状態を、

もとのペースに戻すかなり大切な内省の時間です。

 

男女脳の違いに詳しい黒川伊保子さんのとある本には、

男性脳は、ひとりになってぼーっとする時間がすごく大切だとか。

その時間で、今日起きたこと、今週起きたことを整理し、格納するらしく。

 

だから、ぼーっとTVをみたり、

隠れ家的な飲み屋でカウンターで一人飲み、

というのを意図的に(積極的に)実践しています(自己正当化!笑)

 

師走、駆け抜ける準備をしないと、ですよねっ!

さ、準備万端。いくとしますか!!!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)