『この指摘があったからこそ・・・』

 

2013年4月某日、某所、

師匠を囲む会で、集まった仲間のうち一人から、

こんなことをいわれました。

 

「中島さんって、もう、出航すればいいだけなのに、

 東京湾にずっと停泊している感じだよね。

 なんか大きな錨おろしているから、前に進めないんでしょ?

 もったいないよね。太平洋にでていけるのに、ね」

 

って。

 

 

その時の言われた店内の景色、その瞬間の仲間たちの顔、

そして、自分の体温、息遣い、、、すべてが思い出せます。

 

そして、別のメンバーが、

 

「今、感じている義理とか、

 つながれているものはもう関係ないし、意味もないし。

 どこにいこうとしているのか見えないけれど、

 早く自分らしさを出して、もっと弾けなよっ!」

 

 

それからです。

 

毎日、ウォーキングを開始したり

断食道場にいって、十何キロと痩せたり

メルマガを週に一回を、毎日配信にしたり

新たなサービスコンテンツ開発ができたり、

クライアントの成功がバンバン報告が入り、

出逢いたい人に、いいタイミングで出逢えたり、と。

 

 

 

その指摘があったからこそ、いまがあります。

 

だからこそ、いまも、

メンターや仲間たちとの会食は自分のコンパスです。

 

行きたいところに、本当に向かっているのか?

こうした耳の痛いフィードバックループがなくなったら、

きっと、漂流してしまっていたかもしれません。

 

これからも!

 

参考:

錨を上げよ

2歳の誕生日

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)