『代をつなぐ』

 一カ月くらい前に配信しました『信念会

予定通りに、先週末土曜日に開催されました。

(※写真は、恵比寿の「魚竹」(http://ebisu-uotake.com/)

 お魚は本当に美味しいですよ。)

 

***

 

5人中、Aさん、Bさんは私のかつてのクライアント。

いまでは、会社の経営幹部として重責を担っていらっしゃいます。

 

出逢いはコーチとクライアントの関係ですが、

それはきっかけであって、

知り合ってから15年たつと、

もう仕事抜きの人生を豊かに愉しむ「同志」です。

 

今では、年に一回、

近況報告と夢を語る…信念会。(笑)

※時に、前倒しになったときは、望年会。(笑)

 

今回で何回目でしょう??

 

平均年齢60歳(ひとまわり年下の私をいれてもあまり平均が下がらず…57歳(笑))ですが、

前回からAさんの御子息(26歳)が入り、俄然、平均年齢が50歳と若返り。笑

 

いいですよね。

こうして、各世代の価値観が共有され、

各世代を超えて、残したい価値観が受け継がれていく…。

 

実は、私、こういう話が好きでして、

他にも、お父様がかつてのエグゼクティブコーチングのクライアントで

その息子さんとは、今では飲み友だったり...。(笑)

 

また、酉年な私は、

酉年の会を焼き鳥屋さんで行うことを企画することが多く、

おおとり(私の一周り上の世代)、ちゅうとり(私の世代)、ことり(一周り下の世代)

が参集して実施してきましたが、

 

なんと、

おおとりが60歳を迎える今年は、

ちゅうとり(48歳)、ことり(36歳)、たまご(24歳)と、

4世代が現役中に飲めるまたとないチャンスなのです!!

(※もちろん、現役にこだわらなければ、ずぅーーーっと飲めます。)

 

代をつないでいきたいですねぇ…。

 

 

酉年の会をやる!、といったら、いらっしゃいたい方、います?

このメルマガ読者だと、24歳世代がまだ、すくないかもなぁ…

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)