『また君か?音沙汰なしな君へ』

 

このメルマガには、

毎日、だいたい平均5通くらいの返信をいただきます。(ぺこり)

 

一度でも返信をくださった方はご存知の通り、

私は、その返信に対して、必ずお返しのコメントメールをします。

 

それも、、だいたいが即レス。

遅くても、3時間後。

そして、どんなに遅くても、翌日の朝までには、必ず返信をしていることと思います。

 

もちろん、移動中の電車の中などで、バンバンお返ししているので、

短いコメントがほとんどですが、

 

いただいたものには、とにかく早くお返しをして完了!

をモットーに、行動するようにはしています。

 

***

 

ただ、ちょっと時間をかけるものもあります。

 

それは、この手の返信です。

 

「教えてください」

「こういうときはどうすれでいいのでしょう?」

「これでいいのですよね?」

 

せっかくいただいた問いかけなので、

私のほうも、適当にお答えするのではなく、私自身の経験談や、

私のしっている事例で適切なものがあればご紹介しますし、

過去のメルマガで参考になるようなものを引っ張り出して、参照アドレスを貼り付けたり、

私がオススメとしたい本などを紹介することもあります。

 

 

そうすると、99%の方は、その返信メールに対して、

「ありがとうございます」「見てみます」「買いました」「予約しました」と

なんらかのコメントやアクションを起こしたり、宣言をするメールをいただき

そのやり取りは完了します。

 

***

 

一方、1%の方は、

私からのメールのあと、なーーーーーーーーーんも

一切音沙汰なし、、、、の方がいます。

(残念なお知らせです 苦笑)

 

まあ、たいてい、決まった方なんですけどね。(笑)

何回か連続すると、私も音沙汰なくしちゃいますよーーーー(笑)

 

どきっとしたあなた。

今日は、あなた宛てのメルマガかもしれませんよ。(冗談です)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:

『未完了事件』

『自己都合、あとは知らんぷり』

 

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)