『相乗りしてみる』

 

2014年7月に断食道場2回目に参加したとき、

その高まったマインドを、日常生活に戻ってもなるべき維持できるよう

Facebookのグループ機能をつかって、参加者同士で繋がれるようにしました。

 

_____

 

やすらぎの里の同期生の会。

 

きっと、シャバにでて、さまざまな誘惑があるでしょう。

でも、大丈夫!励ます会がありますから!笑

 

どんな工夫をしてる?

こんなに頑張ってるよ!

イイね!やるじゃん!真似しよう!

そんな空間です。ゆるーく開催します!

 

そして、オフ会をたまーにやりましょう!

と、いうことで、よろしくお願いします。

 

(2014年7月24日私からメンバーに配信)

_____

 

 

そのあと、オフ会を2014年9月末に設定し、

お逢いするまでの2か月間を、各自自主練し、

その自主練内容を投稿してもらって、

お互いに刺激しあいました。

 

それから、3年、

やすらぎの里に各自いったときに投稿したり、

娑婆での活動を投稿し、ゆるーく繋がってきました。

 

***

 

先日のその一人が、久しぶりの投稿を。

なんと毎月、毎週いろんなコースをチャレンジしていたのです。

 

___

 

4月は、自宅から筑波山まで歩いてウォーキング(80キロ)にチャレンジ。

1回目は30km地点、2回目は50km地点、3回目は60km地点でギブアップ。

次回は秋にチャレンジ予定。

 

5月は、見沼代用水の緑のヘルシーロード制覇(約50km)

このコースは1回挑戦して、20km地点で暑さにやられてギブアップ。

走行距離が短く、情けなかったので、翌日ママチャリで再挑戦。などなど。

___

 

そして、

 

「今週末、

  もう一度「緑のヘルシーロード(蓮田駅付近⇒川口グリーンセンター:約25km)」

 に行こうかなと思ってます」

 

と。

 

 

 

私としては、

これまでいろいろな「誘いにのってみる」「30日間チャレンジ」を行ってきましたので、

彼の行動には、興味津々。

 

参考:

誘いにのってみる4 ~常識を見直す~

30日間チャレンジ

 

今回は、誘われもいないのですが(笑)

その投稿をみた瞬間に、すぐさま、

「参加したい!」とお伝えし、快諾!

 

今回は、「相乗りしてみる」を実行してました。(笑)

 

***

 

朝4時半に起床し、始発にのって、朝5:45に埼玉の蓮田駅から

「緑のヘルシーロード」で終点の川口グリーンセンターへと約25キロのコース。

 

神社によったり、

いちご食べたり、

仕事の話やあれやこれやの話で盛り上がり。

 

これまでウォーキングというと、独りで黙々と…

でしたが、楽しいですね!このスタイル。

 

そして、一気にこれだけの距離歩けたのは、おそらく人生初かもしれません。

 

やはり、何かを継続している人に相乗りしたり、教えてもらうのが一番!

 

 

※寄り道したり、ゴールから自宅へも歩いたので結局トータル30キロ。

 当日には脚がものすごい筋肉痛で、ロボット歩きで大変な状態でしたが、

 今日は、大丈夫です。

 

次は何に相乗りしてみようかなー。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)