『祝1000人、そして、あと5人』

 

【祝1000人】

 

このメルマガは、

私が2012年10月に創業してから2014年4月まで、

これまでの人生の中でお世話になってきた方(100名)に限定して

配信していたクローズなメールマガジンでした。

 

毎日、その方々(経営者や人事関連の方、研修・講演を受講された方)をイメージして、

 

「年末年始ならば、きっとこんな情報が欲しいのでは?」

「朝礼のときに、メンバーに話すちょっとしたネタとして使えるものになれば…」

「この体験は、きっと、この方には効果的なので体験記としてシェアしよう…」と

 

毎朝5時半ごろ、特定の方をイメージして、ネタを決めて、書きはじめて、

書き終わったら、即配信…といった…

その方へのラブレターのような書き下ろしメルマガでした。

 

2014年5月より一般公開とすることにより、

だんだんと読者数も増え、

お蔭様で、本日付けでナント…1000名のご登録となりました!!

 

ある読者の方からは、

「会社にいく電車の中で、必ず読んで、リーダー脳にスイッチオンしてから出社してます」とか

「印象に残った号をコピーして、部下に読ませています」とか、

「着信の6時を、目覚まし換わりにしています(笑)」など

 

いろいろな活用のされ方をしているようで、

貢献できていると思うと、嬉しいしだいです。

 

そういう私も、

 

平均して、毎日、10通前後の返信をいただいて

通勤の電車の中で、いただいたメール全員に即レスをし、

中にはチャット状態になるときもあり、

 

まるで、

全国にいらっしゃる(数名の方は海外にいらっしゃる)リーダーたちと

いつも、いつも繋がっている…という感覚をもたせていただいているのは、

本当にうれしいことです。

 

そして、7月、8月と5回にわたって実施したメルマガ読者会(ラボリアル)も

思い付きの状態でみなさんにご案内したのにも関わらず、

一瞬のうちに35人の枠が埋まりましたし、

 

実際に5回のラボリアルの感想としては、

 

『熱量高きリーダーたちと繋がり、

  刺激しあうことで、想定を超えた何かを成し遂げられる団体』

 

になってきたことを実感しています。

 

 

【そして、あと5人

 

そして、昨日、ご案内した緊急募集企画。

    ↓

http://kokucheese.com/event/index/483962/

 

こちらにも、早速、全国のメルマガ読者の皆さんからお問い合わせをいただき、

実際に10名の参加表明をいただいています。

 

「なんとか調整します!」(神奈川 男性 31歳)

「いきいき わくわく ドッキドキ~!」(東京 女性 41歳)

「なんとかスケジューリングしたいと思います。よろしくお願いいたします」(東京 女性 47歳)

「還暦記念にできたら夫婦で参加したいのですが、

  主人は来年2月の予定が見えないので、一人でも参加したいです!」(宮城 女性 59歳)

「衷心より参加いたしたくよろしくお願いいたします」(神奈川 男性 51歳)

「楽しみ!まずは15名集まりますように…」(東京 女性 50歳)

「大きな石を先に入れてみました。」(埼玉 男性 49歳)

「新しい企画ですね!!

 清清しい気持ちになれそうですが、寒そうでもありますよね。

 大丈夫かなというOSが働いていますが、

 平日の4日間ということで参加人数達成に向け、

 えい!と夫婦で申し込みました。」(大阪 夫婦 67歳・64歳)

 

どうですか?

熱量、かなり高い方たちが、あなたを待ってます!

 

あと、5人

 

あなたも参加してみませんか?

想定を超えた何かを成し遂げられそうな気がしてなりません。

 

いまから、最終日のお疲れ様会、

どんな飲み会になるのか楽しみなのは私だけでしょうか...(笑)

 

※いずれにしても15人を越えないと、申請ができません。

 皇居勤労奉仕団、緊急募集!

 お申込みはこちらから→ http://kokucheese.com/event/index/483962/

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)