『できる!で日本を埋め尽くす』

 

おかげさまで、

皇居勤労奉仕、20名くらいの奉仕団になりそうです。

(※もちろん、ここからが問題で、、、

  宮内庁に申請をするのですが、おそらく天皇退位の件もあり、

  もともと人気だったものが、さらに応募が殺到しているらしく、

  抽選になるとのことです。祈るばかりです…)

 

今回、このプロセスで、

私のOSも、一段、バージョンがアップしたかもしれません。

 

というのも、今回は、

私にとっても初体験なことがひとつあるんです。

 

***

 

これまで、私は、いろいろと実体験を紹介してきました。

そして、人を誘ってきました。

 

「糖質制限によりダイエット」にしても、

「断食道場」(https://goo.gl/pvMY8q)にしても、

「パーソナルトレーナー」(https://goo.gl/fkauez)にしても、

「いきつけの店の作り方」(https://goo.gl/HSwtUj)にしても、

 

実体験を紹介しているので、

これまでに、何人もの方が、そのあと

 

断食道場にいってくださったり、

 

ジムにいって、トレーナーをつけたり、

 

会津若松の向瀧という旅館を紹介したら、

https://goo.gl/jqfGDj

「いってきました」と絵ハガキをくださったり

紹介したお店にいってくださったり、、、と

 

あとにつづいたご報告を聞くたびに

ああ、少しは貢献できたかな、と嬉しく思うのです。

 

しかし、、、

これって、結局は「私のお気に入りの紹介」なんです。

 

つまり人に紹介できる状態になったら、

紹介する、、、誘う、、、というものばかりなんです。

 

でも、今回の「皇居勤労奉仕団」は、私は未体験。

 

そう、

僕は、体験したこともないことを、

なんも確証なく、「一緒にいきませんか!」と人を誘ってしまっているんです。(笑)

 

これって、私にとっては、

いままでに私の体の中にないOSを使っています。

 

だから、いまも正直、ドキドキしています。

 

いや、ごめんなさい。

かーなーり、ドッキドキしています。(笑)

 

***

 

でも。

 

今回ばかりは、

なんか、すでに楽しめているんです。

 

それは

メルマガ読者の皆さんに対する信頼なのかもしれません。

 

この仲間なら、なにかできるかも?

いや、できるし。きっと!

いや、できたし、すでに!!

 

そんな自己効力感の高まりを感じるのです。

 

***

 

最近、日本って、何かを始めようとしたときに、

 

やれ、これは大丈夫か?

本当に、それでいいのか?

 

と必要以上に心配してくれたり(笑)

 

批判されたり、冷静に評論されたり、

 

それは、そもそも、無理だろう、、、と

自分でやったこともない人から「どうせ無理」といわれたり。

 

そんなことが、

本当に世の中、多くなっているように感じます。

 

いや、昔からそういう人はある程度いたのでしょうが、

ネットなどでも、そういう人のほうが力があるようにみえますし、

 

メディアだって、

そういうところばかりを切り取って流してしまうものですから、

 

日本国中で、そういうことが起きているように錯覚してしまいますし、

できない民族、いけてない国、日本の未来は暗い、、、

というように「洗脳」されてきているようにも思うのです。

 

本当に残念。

 

***

 

でも、ここ二ヶ月で5回、メルマガ読者会をしていると、

熱量高い同志たちが、実は、リアルに、いっぱいいるんです。

 

そして、その熱量高い人たちが集まると、

その場で、そして、その後に、

なにやらいろいろ各チームごとに企み事が進んでいて。。。(笑)

 

リアルに、イノベーションが起きているんです!!

 

 

これって、日本国中が、こぞって洗脳している

「できてなーい」

「いけてなーい」

「未来はくらーい」

 

という洗脳された状態と、

まったく異なる状態がそこにある。

 

となると、どっちがリアルなのか?

いや、どっちの世界をつくりたいのか?

 

そういうことなんだと強く感じたのです。

 

ある方からこう言われました。

 

「中島さん、早朝くるあのメルマガは、朝礼みたいなもんですよね。

 日本に、そして、世界に点在するリーダーたち1000人と

 平日、毎日、朝礼やってるってことですよね!

 すごくないですか?」

 

こう指摘をされて、

私の頭の中でイメージが湧いてしまったから、俄然テンションあがりました!(笑)

 

全国の熱量高き仲間と繋がるプラットホーム

 

この中で語られたことが、

リーダーとメンバーの中でリアルに変わる。

職場に変わる。会社が変わる。

 

そして、日本が変わっていく。

そんな気持ちなっていくのです。

 

できない!イケてない!暗い未来…で日本を埋め尽くすのではなく、

できる!イケてる!明るい未来!で日本を埋め尽くす。

 

そんな活動を皆さんと一緒にやっていきたく思います。

 

ここまで書いていたら、

かつてのユーチューブを探してみてしまいました。

ご覧になったことがあるかもしれませんが、

私の大好きな映像です。

見ていたら、再度、テンションが上がってしまいました。

お時間あるときに、ご覧ください。

 

参考:

『できる!できる!できる!』https://goo.gl/7eczxS

『思うは招く』https://www.youtube.com/watch?v=gBumdOWWMhY&t=125s

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)