『なにかを変えるには、〇〇から変わらないと』

 

『できる!で日本を埋め尽くす』

https://goo.gl/Z3X78B)への感想を

いただきました。ありがとうございます。

 

今日もそのシェアから感じたこと、です。

 

***

 

そのとおりです!

『できる!できる!できる!』は

 

長崎の創成館高校(ここホントすごいです)

の奥田校長(創業家経営者)から知らされたりもしました。

 

ご存知かも知れませんが、

彼は今日の内容を十数年前から高校生に伝えて、

変革を起こし続けています。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006074055327&fref=ts

(T・Oさん)

 

***

 

T・Oさんからの返信は、いつも有用な情報を追加で

いただけるので、そこを調べていくと、面白いんです。

 

今回は、

奥田修史校長の取り組みに関する、情報がざっくざく。

素晴らしいリーダーがいらっしゃるんですね。

熱量がすごい!(笑)

 

  http://hrnabi.com/2016/01/06/9933/

  http://hrnabi.com/2016/01/07/9948/

 

奥田修史校長、本も出しているようですね。

 「ヤンチャ校長、学校を変える」

  http://amzn.to/2izkd25

 

文章中に

「生徒を変える前に、大人から変わらないといけない」

とありますが、

 

結局、それは、会社の中でも同じ。

 

職場を変えるには、

職場のリーダーから変わらないと!

 

会社を変えるには、

社長から変わらないと!

 

そういうことなんだと思います。

 

***

 

その他、たくさんの方からのメッセージを

まとめています。こちらからご覧ください。

 

『できる!で日本を埋め尽くす』への感想

https://goo.gl/Z2MYTz

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)