『第6期のスタート』

 

「Dream Team Director」も誕生してから、丸5年。

本日より第6期のスタートを、無事に迎えることができました!

 

ひとかたならぬご支援をいただいた皆さんには、

心より厚く御礼申し上げます。

 

第5期(2016年10月~2017年9月)も

文字通り、I・W・D!な年となりました。

 

◎数々の誘いにのり    (https://goo.gl/KaxLnW

◎数々の最高にふれ、揺れ (https://goo.gl/9Rr9zN

◎断食道場で、開眼し、  (https://goo.gl/dYc5Jg

◎メルマガ読者をつなぎ  (https://goo.gl/8sVW88

◎メルマガ読者会を初開催 (https://goo.gl/fbstjR

◎そして…こんな企画も! (https://goo.gl/B8W57p

 

一年前には想像だにしていなかったところに来てしまうのが…I・W・D!(笑)

お仕事の面でも、面白い展開がクライアント各社で起きています。

 

◎エグゼクティブコーチ

 

これまでも注力してきましたが、今年で4社のクライアント企業で、

経営クラスの方に、エグゼクティブコーチを複数人体験していただき、

じわりじわりと社内の雰囲気も変わってきています。

 

◎リーダーシップトレーニングのウィーブ(https://goo.gl/YLti5m

 

とある二社では、

トレーニングが5年目。5期生がいま現在、受講中。

1期生から5期生、そして、その下の階層の方々にも広がりはじめて、

いわゆる社内の共通言語、共通体験が広がります。

これこそ、会社のOSとなるための基盤になっているはずです。

 

そして、ある会社では、

役員、部長クラス、そして、課長クラス、一般社員へと

全社まるごとで、OSのバージョンアップに取り組むことになり、

おそらく、今期の目玉のプロジェクトになることと思います。

 

***

 

私は、創業時にこんなブログを書いています。

https://goo.gl/Bp9rae

 

そう、成果をあげるのはあたりまえ。

その先を目指したい、と。

 

自走する組織が、今年くらいから

各クライアント企業の中から、どんどんと産まれてくるのではないか、と

ワクワクします。

 

また、

このメルマガも、現場では化学反応を起こしている、と報告をうけています。

 

例えば、

「このメルマガネタをつかって、社内の研修のテキストにつかっている」とか。

「自分の管轄の部下20名に、必要に応じて、メルマガを転送している」とか。

これを、つかって、朝礼で「自分が感じたことを二人組で話し合う」といった

エクササイズをしている、とか。

 

活用の仕方を、いろいろ教えてもらっています。(笑)

もう、、、どんどん使ってください!!!

 

***

 

この毎日配信の無料メルマガ「今日もきっと…I・W・D!」は、

この一年で、延べ21万通配信されました。

 

リーダーシッププログラムの受講者への6ヶ月フォロー&個別ホットラインの

有料メルマガ「WISDOM-mail」は、この一年で、延べ2万通。

 

この一年間に、トータル23万を越える発信をすることができました。

 

5年前にはとても信じられない数字(昨年が15万通です)ではありますが、

いずれにしても、私が成し遂げたいこと…それは、

 

…関わった方と、その方が関わる人の「パフォーマンス」は向上できたか?

…関わった方と、その方が関わる人の「幸せ度合」は増したか?

 

コツコツと信じることを進めていきたいと思っています。

 

今期も

もっと、もっと、I・W・D!を巻き起こしていきたいと思っています。

 

ぜひ、ことあるごとに、お誘いをしていきますので、

ノリノリで、このムーブメントにあいのりしてください!

ともに、I・W・D!を体現していきましょう!

 

そして、一年後の今日に

一年前(今日)の自分を「あらあら、あらま、ずいぶんと古いね、自分!?」(笑)

と、笑っちゃえるぐらいい、バージョンアップし続けていきましょう!

 

さあ、ご一緒に。

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)