『子どもの会話から生まれるドキっとウィズダム』

 

娘たちは、いつもいつも忙しい。

勉強も、運動も、かなり本格的に打ち込んでいるので、

ホントに分単位で動いている(ようにバタバタしているw)

 

どこどこにつれていけ。

どこそこで遊びたい。

これもやりたい。

あれもやりたい。

 

・・・本当に、うるさい。(笑)

 

つい先日の日曜日は、

ダイニングでパチパチ、仕事をしていたら、

その娘たち(中1長女と小4次女)が久々にまったりしている。

ここ最近では珍しい光景で、彼女たちがまったりとねそべって

二人して足をパタパタさせながら、会話しているのが、なんとなく、耳にはいってきた。

 

 

***

 

長女)「なんかさー、ちょっと時間があるとダメだよねー

    時間がないときのほうが集中できるし

    私は、そっちの方が好き!」

 

次女)「だよねー」

 

長女)「ちょっと時間ができると、ダメになる。

    いつでもできる、っておもっちゃうと、

    いつまでもできないし!!」

 

・・・おおお!?

   なんかすごい格言ちっくなのがでてきたぞ・・・メモメモ(笑)

 

 

中略

 

 

次女)「なんか、いくとこないなー。

    〇〇にもいったし。」

 

長女)「△△にもいったし?」

 

次女)「そう、◎◎も、××もやっちゃったし…

    なんかやりたいこと、すべてやっちゃって

    次にやりたいことがみつからないときほど、つらいものはないよねぇ」

 

・・・えええ?

   なんか当たり前ではあるけど、

   なーーーんかまたすごい格言ちっくなこといったね・・・メモメモ

 

実は、

OSハンター対象は、いつ、どこで現れるかわからない、ってことですね。

こんな近くにいるだなんて(笑)

しかも、子供から学ぶだなんて(笑)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)