『茶目っ気たっぷりの笑顔とともに』

 

 

人を喜ばすことを、

心の底から愉しんでいる人…って、

いますよね。

 

私の周りに何人かいらっしゃるのですが、

本当に、本当に、その方の周りの方も、

その方自身も、幸せそうです。

 

接していて

豊かな気持ちになります。

 

以前、こんな方がいました。

 

「感動クリエーターの生態とは・・・」

https://goo.gl/posK18

 

 

私が独立した直後の出来事だったので、

あまりにも衝撃でもあり、

自分も独立を機に、

こういう真に豊かな生き方をしよう!と心に決めた瞬間でもありました。

 

***

 

一カ月前、

創業5周年とまだあまり世の中に公言していなかった時に、

「はい!これ!!」といただいたのが…「千歳飴」。

弊社も生まれてから5歳ですから、

七五三を迎えた祝いとして、なんとも、あったかい。

 

そして、昨日、ご紹介した皇居勤労奉仕団の件。

奉仕団のメンバーをSNSで繋いだばかりなのに、

先日の3連休に、大阪に在住のK教授が、

奥渋谷の副団長のお店に、さっそく飲みにいらしていて!驚

 

副団長から送られてきた写真には、

K教授と奥様の本当に茶目っ気たっぷりの笑顔がそこにありました。

 

***

 

この5年間、

人を喜ばすことを、

心の底から愉しんでいる人…になりたいな、とおもってきましたし、

この5年で、少しは、なれたかな?といつも自問自答しています。

 

いずれにしても、

心にゆとりがないとできませんよね。

 

忙しくなってしまうと、

心が亡くなっちゃいますから。

 

初心を思い出させること、最近、なぜか続きます(笑)

今日もきっと・・・I・W・D!

 

関連メルマガ

『プレゼントはストーリーと共に』

https://goo.gl/yMigwZ

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)