『幸せの総和が私の幸せ』

 

この時期はメルマガ読者の皆さんから

昇進昇格のご連絡、異動のご連絡、転職のご連絡など、

本当に多くの方々からご連絡をいただきます。

 

1月から

「〇〇工場から、〇〇工場へと異動となります」

「経営企画室長から事業本部長へとなります」

「中国子会社へ出向となり、副総経理となります」

「このたび、社長となることが決まりました」

 

とても嬉しいですよね。

 

あらたな立場となって、より大きな責任を手にし、

期待やワクワク感、ドキドキした気持ちで一杯でしょう。

 

もちろん、不安やプレッシャーで、

押しつぶされそうな気持ちになっていらっしゃる方も多いかもしれません。

 

でも大丈夫!!

 

このメルマガ読者の皆さんには、

いきいき、わくわく、どっきどきのコツのI・W・D!エキスを

毎日、しっかり、お送りしていますから、

もう、もはや、あなたは、I・W・D伝道者!!(笑)

 

これからいかれる新天地が、たとえ、辛く、厳しく、

閉塞感と無力感に苛まれて打ちのめされている部下たちだらけのところでも、

あなたがいけば、たちまちその職場やそこの部下たちの可能性が開きはじめるのですから!

 

そして、あなたが昇進・昇格などで一段上になったのならば、

面倒をみる部下も増えることでしょうし、大きな影響力を手にするわけですから、

その力を最大限に正しく使って、より幸せな人を、もっともっと増やすことができるのですから!!

 

***

 

僕がこの会社を立ち上げて、貫いてきたことはただ一つ。

それは、関わった方とその方の関係者(部下やお客様や家族)の「幸せの増大」です。

 

このメルマガは、20年間お世話になった方々、

エグゼクティブコーチングで接点をもった経営者の皆さん。

リーダーシップトレーニングや講演にて私と出逢った受講者の皆さん。

そして、口コミによって、または検索によってこのメルマガを自ら登録をし読んでいる皆さん。

 

こうして関わった皆さんの幸せはもちろん、

皆さんが関わる関係者の幸せが、

半年前よりも、今。

今よりも半年後、そして一年後…。

どんどん、より幸せになっていくことが、私の幸せです。

 

「私が関わった方とその方の関係者の幸せの総和が私の幸せ」

 

この気持ちは、創業以来かわりはありませんし、

今後、変えるつもりもありません。

 

さあ、増大させていきましょう!

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)