『挑戦の賜物』

 

LDP(リーダーシップ開発プログラム)は、

短くて4ヵ月。長いバージョンで7ヵ月となります。

 

そのプログラム期間でも、手ごたえを手にする方もいらっしゃいますが、

 

むしろ、

そのプログラムを終了したあとに、

このメルマガを引き続き登録をしてくださった方。

 

その方々の、一年後、二年後、、、

(創業した年から導入されている企業もありますから、

  LDP1期…5期生の方も読者にいらっしゃいます)

 

の受講生かつメルマガ読者の方からの報告が、いまでは毎日のようにいただいています。

 

とっても嬉しいです。

こういったご報告をいただけることで、私のエネルギーにもなっています。

 

つい先週にも、

「挑戦の賜物」というタイトルで、メールをいただきました。

ご本人の許可もいただき、掲載させていただきますね。

 

きっと、みなさんへの刺激になるかと思って。

お読みください。

 

 

***ここから

 

中島先生殿

 

○○です。

 

個人の自慢話のご連絡でもありますが 一言で言えば

会社のスローガンにもある「挑戦」に背中を押して頂いた先生に感謝致します。

 

昨日初のフルマラソン(館山若潮マラソン)無事完走しました。

初心者で、一般に目標とされる完走タイム時間制限内(上限6~7時間)の

一歩上を行くサブ5(5時間切り)ですが、ジョギングから初めて9か月目に

初挑戦にして無理せずクリア。 我ながら満足できる好タイムで達成感を

 

味わうとともに 恥ずかしながら自信につながりました。

 

ちょうど1年前の1月に会社の先輩から 

登山が好きなら究極は日本の尾根 日本アルプス縦走(岩稜登山)挑戦、

そのためなら日頃の鍛錬で 走ることも良いよ

とアドバイス頂きました。

 

素直に覚悟を決め体力・筋力強化で何かやらねばと

一念発起し5月GWから運動習慣を始めました。

 

5月から毎日ジョギングそして6月からランニング(>100km/月)・

筋トレ・食事習慣改善の毎日です。

 

その成果が

15kg体重減(BMI 28以上⇒23以下)

20cm腹囲減 

ボディサイズ 上半身/下半身 LL / LL ⇒ L / M) 

 

なんと学生時代の体型へ

 

さらに、

9月北アルプス 穂高連峰(標高3000m超)登山(3日間縦走)、

12月ハーフマラソン完走、

そして1月フルマラソン 完走と実ったものです。

 

社内・家族でも体格の激変で 病気を心配されましたが むしろメタボ解消

となり より健康になりました。スーツのズボンのブカブカが嬉しい悲鳴。

 

社内・家族・知人からも 少し違う(無茶⇒ストイック⇒心配⇒尊敬?)視線の

変化を感じることも刺激になります。

 

今年度は 一生記憶に残る年となりました。

体型もこのまま残したいですが(笑)

 

 

中島先生から勧められた「挑戦」とは、人に前向きの正のスパイラルをもたらす

ものであると確信しました。

 

誰しも挑戦したい気持ちがありながら、時間や手間やお金を言い訳に

躊躇してしまいます。

 

背中を押してくれた中島先生に感謝します。

 

フィジカルトレーニングしているとメンタルもマネジメント(自己管理)も鍛えられ、

ました。歳をとっても登山・ランニングの継続的挑戦し続けて行きたいです。

更に 次なる歳をとっても役に立つトレーニング(脳力?)をイメージ中です。

 

また、相談しますので その時は背中を押してください。

                                

以上

 

***ここまで

 

こうしたメールで、

私が一番(最初に)、勇気をもらっているのかもしれませんね。

 

ということもあって、今日は御裾分けにて。

今日もきっと・・・I・W・D!

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