『100名朝礼』

 

2,3,4月は、

私は、インプットをガンガンし、

アウトプットもバリバリし、

 

通常5月ごろから始まるLDP(リーダーシップ開発プログラム)を

バージョンアップさせる期間として位置付けています。

 

そのために、

繁忙期に買い込んで積読していたものを、一気に乱読し、

(おそらく僕の身長くらいになると思います(笑))

 

日程さえあえば、講演やセミナーに参加をし、

新たな概念や新たな技術を身をさらし、

脳内に、汗だくだくになるほど、刺激をあたえます。

(この多方面からの刺激があるほど、アイディアばぶわーっと、後ほど突然湧きあがります)

 

昨日も、そんな一日で、

夜の締めくくりは、ZOOMセミナーに参加しました。

 

ZOOMミーティングの開始の工夫

・ミーティングの設定方法

・案内状の送り方

・ZOOMの操作方法

・ミーティングの準備と流れ

・遅刻者や欠席者への対応

 

などなど。

 

日々進化するようで、

ZOOMの本(http://amzn.to/2ECHScS)が書かれた以降の

新たなトレンドについても、話が共有されました。

 

私にとっては、一番興味深かったのが、

(昨晩のセミナーへの)参加者が120人にものぼったこと。

 

こ、こ、これは、すごい!!!

参加者の顔が、ここまで並ぶと圧巻。

 

もう、この映像をみたら、

僕の中でのビジョンメイキングのピースが埋まって

イメージが完成してしまいました。

 

「よし!100人朝礼しよう!!」

 

しかも、

有料だと、300人、500人もできるそうです。(笑)

 

もう、わくわくがとまらない。

 

この時期、私と直接お逢いする皆さま、お気を付けください。

愉しい活動に、巻き込まれるかもしれませんから(笑)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)