『シームレスに駆け抜ける感じ』

 

先週の土曜日は、

毎年、恒例の「信念会」を行いました。

 

僕は、この信念会が大好きです。

 

参考:『信念会』とは?

   https://goo.gl/5nnoGC

 

 

かつての私のコーチングのクライアントでもあった

OZさんと、ODさん。

 

このお二人との出逢いは、2003年頃ですから、

もうお付き合いして15年になります。

 

※そして、書いていて思ったのですが、

 初めてお逢いしたころのOZさんの当時の年齢に

 いま、私はなったのかもしれません。

 

いまでは、お仕事ではなく、ほぼプライベートなお付き合い。

年に1回は必ず「望年会」か「信念会」が開催されるのですが、

前々回から、OZさんのご子息も参加してくれています。

 

参考:『代をつなぐ』

   https://goo.gl/4MEs2B

 

そして、今回は、

このたび3月で引退をすることにしたOZさんのお話しに花が咲きます。

 

でも、そこで交わされる会話は、

通常よくありがちな、

 

しみじみした懐かし話や

「お疲れ様」「これからもお元気で」的なトーン…

 

…は、残念ながら一切なく(笑)

 

ここ最近のチャレンジしたこと!と、

これしたい、あれしたい、と未来に向けた、わくわくした話ばかり(笑)

 

そう、湧き上がる泉のように、溢れんばかりに、、、、

 

なんなんでしょうね。(笑)

 

退職とか、引退とかを、こんなにも明るく、

しかも、一つの通過点として、ごくごく自然とシームレスに駆け抜ける感じ!

 

 

定期開催される『信念会』では、

毎回、参加者の近況報告を、ひとりづつ順番に話すのですが、

今回は、OZさんのシェアが、もっとも熱量と加速度があったようにも感じます(笑)

 

次回、私も

(今回は皇居勤労奉仕団とかZOOMなどの話でそれなりにチャレンジはしてたけどなぁ…(笑))

いろいろシェアできるように、ガンガンI・W・D!な生き方でいくことを、心に決めたのでありました。

 

あぁ…ロールモデルが、私を怠惰にさせてくれません(笑)

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)