『さぁ、今回は乗れるのか?』

 

まさか、、、

この僕も、とうとう、この本に手を出してしまいました。

 

 

そろそろ、覚悟をいれるときでしょうか(笑)

 

***

 

これまでいろいろチャレンジをしてきました。

 

断食道場

ベンチプレス115キロ!

皇居勤労奉仕団

 

 

僕の本業は、

経営者を対象としたエグゼクティブコーチであり、

次世代リーダー育成のLDP(リーダーシップ開発トレーニング)の講師でもあるので、

 

何度も、経営者に、そして、リーダーたちに、

OSのバージョンアップの必要性と

その具体的な方法論について語ってきましたし、伝授してきました。

 

そんな自分が、チャレンジを怠って、

安全地帯にいたまま、偉そうに語っているようでは、イケてない!

 

それこそ「いっちょあがり」になってしまいますから、

自分の苦手意識のあるものへの取り組みはいろいろしてきたつもりです。

 

これまで、このメルマガでも、

各種「誘い」にのってきたこと、

それが得意な方にお願いして「相乗り」もしてきたこと、

それらを実況中継(笑)してきました。

https://goo.gl/ZQjV7N

 

ただ、その中で、まだまだ、苦手意識があって、

ちょっとやってみたものの、結果的に長続きしていないこと、、、、

 

それが、「走ること」です。

 

そうそう、ウォーキングまではいいのですが、

走ることは、、、ねぇ、、、、。

 

そして、三年前に一時的にしはじめたんです。

https://goo.gl/agUL6n

 

でも、一週間後には、、、もとの人に戻っていたかと思います。

 

それ、、、、

 

行動科学を愛する自分として...どうよ?!

OSのバージョンアップを謳っている講師として...どうなん??

 

ダメじゃんね。

 

ということで、積年の想いのもと、

いま、猛スピードで、環境設計をしています。

 

①(このメルマガで)宣言しちゃう

②(本やビデオやOSハンターで)走ることの知識・スキル・技術をインストールする

③(メンターたちと一緒に走る日程を決めて)約束しちゃう

④(靴やウェアなどをそろえて)形から入ることで、やめにくくする

⑤(小さな喜びを手にするような)ベイビーステップの目標を用意して、とっとと始める

 

はい、、、もう4までやったので、

とっととやり始めますね。

 

あ、、、

でも、(このメルマガを書いている水曜日は)今日は雨だなぁ。。。苦笑

 

相当、手ごわい奴ですわw

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)