『幸せの総和が私の幸せ』

 

このメルマガの読者の皆さんから

毎日のように、ご連絡が多数きます。

 

「今日のメルマガは刺さりました!」

「自分からまずは変わらないといけないですね!」

「まずは、最初の一歩、踏み出します」

 

きっと、私に対して、返信することで

なにかしら覚悟をきめて、宣言効果もあるようです。

 

中には、成果の報告もいただきます。

 

「あれから一年、ストレス調査の値が大幅に改善されました!」

「働きがい調査で、社内で〇〇番に浮上しました」

「これまで進めてきた活動が認められて、社長賞をもらいました」

 

などなど。

 

この朝礼の中で語られたことが、あなたを刺激し、

あなたとステークホルダー(部下や上司や同僚や家族、、、)

との関係性を刺激し、何かが確かに変わる...

 

こうして、

職場が変わる。会社が変わる。

…そして、日本が変わっていく。

 

できない!イケてない!暗い未来…で日本を埋め尽くすのではなく、

できる!イケてる!明るい未来!で日本を埋め尽くす。

 

そんな活動を皆さんと一緒にやっていきたく思います。

 

このメルマガも、

毎日配信しはじめて、4年になります。

皆さんの成長や活躍が私の励みになり、

毎日書くことの原動力になります。

 

そして、書くことが「大の苦手だった」(本当は今も(笑))意識も

すこしづつ乗り越えられてきたのも、みなさんのおかげです。

 

私はあらためて、こころに誓うスタンスがあります。

それを、さらに増大させていきたいことがあります。

 

それは、『幸せの総和が私の幸せ』

https://goo.gl/yU2HXc

 

明日から4月。

あなたが幸せで、あなたの関係者が幸せになること

ぜひぜひ、スタートさせていきましょう!

 

そのために私ができること、すべてをしていくつもりです。

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)