『ドデカ級の刺激』

 

最近、私は、

アウェイに積極的に飛び込むようにしています。 

  

アウェイに飛び込むことで手にしたこと、たくさんあります。 

みなさんもありませんか? 

 

もしくは、アウェイに後ろから突き落とされて、飛び込んで、 

結果的に成長できたこと、たくさんあったのではないでしょうか。(笑) 

 

最近、あなたは、どんなアウェイに飛び込みましたか? 

自分から、成長を加速させていくために、どんなアウェイに飛び込んでいきましょうか? 

 

みなさんのしていること、共有してみませんか? 

そんな会にしてみようかな、と。 

 

***

 

そんな呼びかけから、

集まっていただいた皆さんとで、

 

昨日、日曜日20時から、

第三回ZOOM飲み会が、無事、開催されました。

 

※最近、メルマガを登録された方は、こちらもお読みください。

  http://bit.ly/2JuTm0T

 

 

今回は、関東圏だけではなく、なんと、熊本から、広島から

ZOOMにアクセスされる方もいらっしゃいました。

 

参加された方々の

「アウェイに飛び込んだ事例」に対しては、

お互いにホメホメタイム(笑)

 

逆に、いま、まさに、アウェイの真っただ中、、、という

ちょっと悩みも深い内容に対しては、

他の参加者からのアドバイスやエールが投げかけられ、

 

刺激とともに、

共感や安心感、そして、

「明日からも、ちょっと頑張っていこうかな!」という勇気をもらう場となりました。

 

 

そして、そして、、、

 

今回はなんといっても、ドデカ級の刺激は、

おそらくこのメルマガ読者1274名の中で最年少と思われる(今春から)中学二年生のIさんも

今回のZOOM飲み会に参加してくださったのです!!!

(※Iさんとの出会いは、数か月前。

  参考:『人は聞きたいようにしか聞かない』https://goo.gl/ihQVBY

 ※飲み会といっても、Iさんは、ソフトドリンクです!念のため。)

 

 

Iさんにとっても、このZOOMに参加することは、

まさに「アウェイに飛び込む」ようなもので、緊張するし、勇気のいることだったそうです。

 

「でも、自分を進化させたくて」と。

 

この言葉をきいた瞬間、

他の(私を含めて)おじさんたちは、激しく刺激をうけまくりました。

 

僕たちは、Iさんのような中学二年のときに、

こんな大人だけの場に、入り込むことができていただろうか?

 

いやいや、そんなアンテナさえ立てておらず、

おそらく、自転車をこぎまくって、野山を駆け巡っていたよな…(と、皆、遠い目(笑))

 

Iさんのおかげで、おじさんたちの心に火がつきました!(笑)

アウェイに飛び込む。

オトナかこそが安全地帯から飛び出て、もっともっとチャレンジせな!

と思う日曜日でした。

 

***

 

次回は、「第四回ZOOM飲み会」は、

4月22日20時 ~21時半です。

 

テーマは

「断食のすゝめ やすらぎの里から」

 

まさに、私が伊豆高原の断食道場3日目の夜に

施設からZOOMに参加する予定です。

 

興味のある方は、ぜひ、お申込みをしてください。

お申込みは、4月10日以降のメルマガにて、ご案内いたします。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)