『あれから3ヶ月』

 

昨日は、三カ月に一回の歯の定期検診に。

 

平成21年の夏からお世話になっていますので、

もう通い始めてから9年になります。

 

担当の歯科衛生士のMさんと

いつものように挨拶をして、この間に違和感があったか、どうか。

歯の具合はどうか、そして、予防処置をしていただく、、、

 

というのがいつもの流れ、です。

 

Mさんから、いつもいろいろと覚えてくれていて

「断食道場は、いかがでしたか?」の質問。

 

 

そのとき、、、

「え?前回って、断食道場に行く前だったんでしたっけ?」

と一気に頭の中が、三カ月前に戻りました。

 

そして、あらら、あらら、、、

 

確かに3泊4日の断食道場にいって、

3キロ以上の体重が落ちたのですが、

もっともっとチャレンジしたことがある。

 

そう、話したいことがある!!、、、、ということで(笑)

(このメルマガで皆さんには逐次、報告していますが)

 

「なんと30年ぶりに、走り始めたこと」

「いまでは、旅ラン、出張ランにはまっていること」

「そして、10月にはハーフマラソン当たっちゃったこと」

 

という話を一気にしてしまって、、、、

 

(軽く)彼女の業務妨害をしてしまったかもしれません、、、(笑)

 

***

 

自宅に帰ってから、いろいろ振り返ってみると、

なんと、三カ月前の今日、こんなメルマガを書いていました。

 

 

●2018年3月22日号

『さぁ、今回は乗れるのか?』

https://goo.gl/yvX7iC

 

このときは、きっと、過去の失敗もありましたから、

メルマガに書くこと事態、本当に勇気がいったと思います。

 

それからというもの

3月、4月、5月、今月、、、と、ここ最近までの

意図的に没頭してきた履歴がこれです

https://goo.gl/bgZ69c

 

 

あれから三ヶ月という時間。

Mさんとの会話のおかげで、

完全にレビューすることができました。

 

ひとことでいうと、

「人って、3カ月もあれば、変われるんだな」と。(笑)

 

そして、

「もう、あの時の私は、もうここにはいないんだな…」、、、なーんてね。

 

過去、こんなメルマガを書いていましたが、

 

「週次、月次、四半期といった視点で、

 俯瞰してフィードバックをしてくれる定点観測点を用意しておくといいな」

(※『定点観測からのフィードバック』https://goo.gl/KkEoWT

 

まさに、痛感しました。

ありがたや、ありがたや。

 

そして、今週末。

旅ラン(谷根千⇒浅草)、いってきます!!!

(天気よ、もってくれ!)

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)