『半年を振り返る』

 

2018年も、もうそろそろ1/2を過ぎようとしています。(早っ!)

 

いま、ワールドカップ日本vsポーランドを

ダイニングでゆるりと流しながら、レビューをしています。

 

「30年カレンダー」

「5年ビジョン」

「10年日記」

そして、「2018年ビジョン」

 

を眺めながら、

目標に対して、実績を赤ペンで書き込みながら…ふむふむと。

 

そして、

それぞれから、いろんな刺激を受けます。

 

例えば、「10年日記」

 

昨年の6月28日の欄には、こんなことが書いてありました。

 

「ジム。ベンチプレス。

 110キロ×10発。

 115キロ×3発。」

 

あれから一年たちますが、

いまや、あのときの私は、もういません。(笑)

 

しかも、「2018年ビジョン」の一月の時点では、

「ランニング」という文字は一切、ありません。

 

一月に時点では、

走ろう!だなんて、一ミリも思っていないことがわかります(笑)

 

人はいつ、なにをきっかけに変わるのか、、、、

わからないものですよね。。。(笑)

 

 

また、「30年カレンダー」「2018年ビジョン」では

「健康」「教養」「精神」「仕事」「家庭」「経済」

の視点で、具体的な目標を立てていますが、

 

(これはいつも通りの傾向ですが)

「仕事」「精神」「健康(これは、劇的な向上)」が達成。

 

一方、「家庭」「教養」「経済」は、

すこし後回しにしてしまっていました。

 

ここは、改善していかないと、ですね。

 

これらのことを

 

『大きな石から先にいれなさい』

https://goo.gl/PkKSfB

 

に従って、挽回していくつもりです。

 

みなさんの、この半年

いかがでしたか?

 

週末をつかって、すこし振り返ってみたらいかがでしょう?

おススメです。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

 

参考:『週次、月次、四半期ルーティン』

https://goo.gl/1qvyaB

 

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)