『今の選択が、あなたの未来を創る』

 

先週は、

経営者の方々との会食が3回あり、

 

その中で、運動の話、健康の話、食事の話、

そして、お付き合いする人の話...

 

などに展開になりました。

 

 

結局のところ、

それぞれの経営者の方々の言葉をまとめると、

この考え方に落ち着きます。

 

それは、

 

「今、採っている食事と

 今、行っている運動

 そのことで、数カ月後の身体が創られる。

 

 それと同様に、

 今、接している情報や

 今、付き合っている人

 の影響で、数カ月後の心や精神ができあがる。

 

 もし、身体や心を、良質なものにしたいのならば、

 食事、運動、とりこむ情報、付き合う人

 ここは勇気をもって選択していかないといけないよね。」

 

ということ。

 

私も以前から、そこについては、

じっくりと試行錯誤してきながら、体現してきました。

 

実現させたいことがあるときは、

すでに出来ている人に教えをこう。

 

(参考:『付き合う人を変える』http://bit.ly/2JnieWN

 

 

時に、自分との波長が異なってきた方とは、

一時的にでも、ご縁をほどく。

 

(参考:『関係性の断捨離』http://bit.ly/2NTF77U

 

ここで記載したお習い事を辞めてからというもの

本当に調子がいいです。↓

 

(参考:『縁をほどく』http://bit.ly/2JrlQae

 

 

では、どうしたら見極められるのか?

 

それは、常に、自分の未来の姿を強く強く描いていくと、

おのずとその選択が正しいのか、否かが、

はっきりしてくるのではないか、と思うのです。

 

そして、数カ月に一回、

その時の選択が、いまにどう影響を与えてきているのか

毎回、レビューをしています。

 

このレビューは、かなり、しつこくやっています。

それは、なぜか??

 

「数か月前の選択が、今の自分を創る」から。

「今の選択が、自分の未来を創る」から。

 

その辺は、また、

お逢いしたときにお話ししますね!(笑)

 

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)