『あなた史上、最高の花火は?』

 

月に一回指導をいただいている

メンター師匠を囲む会として、

定期的に会を開催しているのですが、

 

今回は、「江戸川花火大会にいこう!」ということに。

 

この花火大会で、何回も場所取りも経験しているSさんが

 

「今回もいつもの場所をとれました。

 100%満足いただけること、保証します!」

 

とメールが入ります。

 

前日に早朝からお仕事をし、夕方に早引きをして、

現地にシートをはって、最高の場所をとってくれました。

 

 

私は、地元の川口のたたら祭りの花火か、

隅田川花火大会くらいしか、いったことがなく、

この江戸川花火大会が、なんと140万人も観客が集まるということさえも知りませんでした。

 

***

 

当日は、3時間前から待機。

 

簡易テーブルを私も持参し、

たっぷり買い出ししたお惣菜を一面に並べて、

まずは、ビールでカンパーイ!(笑)

 

だんだんと、周りが暗くなり、

お惣菜たちも、お酒も、底をつき始めてきたときに、

 

いよいよカウントダウン!

 

噂には聞いていましたが、

ものすごいインパクトのあるオープニングでした。

 

オープニング映像。ユーチューブにあげましたので、ご覧ください。

     ↓

https://www.youtube.com/watch?v=t1z_-mx3DfU

※花火の映像ですので、音と光が出ますので、再生する際はお気を付けください。

 

 

コレこそ、いきなりクライマックス!

 

画面に収まらないとはいいますが

目視なのに、近いし、デカイので、画面に収まらない…という事態は人生初です。

 

今回の花火は、私史上、最高の花火となりました。

(きっと、日本にはもっとすごい花火があるのかと思いますが、、、)

来年も絶対に行きたいな!と。

 

 

あなたにとっての

史上最高の花火とは、どこの花火ですか??

 

それは、なぜそう思ったのでしょう。

ぜひ、あなたのとっておき、を教えてください。

 

今日もきっと・・・I・W・D!

◆無料メルマガ(平日毎日配信)

読めばきっと3分で、I・W・Dになる、ちょっと気楽なTipsメルマガ。

◆Udemy(動画学習)

◆Kindle出版(電子書籍)

◆ラジオ(音声配信)

◆YouTube(動画配信)

◆Facebook(情報配信)